子供靴・運動靴・フォーマル靴 人気で安い通販 子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】
プロフィール




☆数量限定!キッズ インナー&ソックス

★トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

☆キッズセレクト

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

☆付録教材で楽しく実験、学ぶ力を育てます。学年別学習教材『科学・学習』

★いそがしいママにグッドニュース!時間指定で食材を宅配します。



★ニッセン【子供服】


kensho55


FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

子育て関連

お買い得

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】
子供に関することを何でも書いていきます。



秋の運動会 瞬足をねだられた。 安いからいいけども。

小学校の運動会、運動靴・瞬足レモンパイ




2013年も9月に入り、まだまだ暑いですが
そろそろ、運動会の練習がはじまってくるのではないでしょうか。

新入学の一年生は初めての運動会で、運動会用に靴がほしいと
言っている子供さんもいるのではないでしょうか。

運動会シーズンが近くなると、テレビCMでも、運動会で早く走れる
みたいなフレーズを流して、子供はついつい、早く走れるなら
この靴がほしいとねだられるんですよね。

人気の子供用スニーカー運動靴)と言えば、定番は瞬足でしょうか。
俊足(足が早い)とかけているんでしょうね。
安くてかわいい 普段使いもできる 優秀フォーマル靴

安いフォーマル靴


入学式・卒園式だけでなく普段でもはけるカジュアルな
フォーマル靴

入学式や卒園式だけしかはけないのはもったいない。
入学後の普段履きにもつかえる、カジュアルなタイプの
フォーマル靴を探してみました。

ショップはニッセンさんの子供服・子供用品ページです。


男の子用 普段も使える安いフォーマル靴


女の子用 普段も使える安いフォーマル靴(フォーマルスニーカー)


こちらは楽天市場さんから、安いフォーマル靴を探してみました。


Oisix(おいしっくす)



テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

勉強ばかりではなく、旅行や課外活動も大切

  ソフトバンクのCMで有名になったマリーナベイサンズ


  マリーナ地区の5つ星ホテルでは、リーズナブルなマリーナマンダリンホテル


普段の勉強も大切ですが、学校の勉強以外にも、課外活動や旅行も大切だと思います。
今は円高ということもあり、シンガポールへ家族旅行に行ってきました。
シンガポールは都市国家で、国全体がコンパクトにそして整備されているので、
旅行しやすいと思います。 子供連れの海外旅行で子供がメインで考えると
以下のような、旅行コースが考えられます。 
シンガポール動物園のナイトサファリ(昼間にいっても十分楽しめます。)
やセントサ島のユニバーサルスタジオ、フェリーで、
インドネシアのビンタン島へ行くビーチリゾートなどが定番コースでしょう。
マリーナベイサンズの屋上にあるプールは親子で思い出に残ると思います。

ホテルは、マリーナ・シティーホール周辺が、5つ星ホテルが多く、交通の便がいいので
よいと思います。移動は鉄道網が発達していますので、鉄道とバスでの移動が安上がりです。
旦那が仕事でシンガポールへよくいっており、道をよく知っていたので
電車とバス&徒歩で移動しましたが、
子供が疲れてしまい、結局帰りはタクシーを使うことが多かったです。

子供達は、英語で話す旦那の姿を見て、外国語ができるといろんな国の人と話ができると
関心してました。学校の勉強だけでなく、こういうところ興味をもってくれて
今、レッスンに通っている英会話のクラスで一生懸命やってくれたらいいなとおもっています。

来年も円が高いだろうから、どこか海外へ行こうかといわれてますが、
子供が喜んで、興味をもってくれるところなら私は国内旅行でいいと思っています。


【入学準備】ランドセルを買う時期は?




入学準備というとランドセル、お名前シール、学習机、入学式のフォーマル靴にドレス(洋服)など
たくさんの準備が必要になります。特にランドセルと学習机は高額なので、買う時期を考えて
あまりまとめて支出がないように、やりくりした方がいいかなと思っています。

我が家では、学習机を使っておらず、旦那のシステムデスクをそのまま子供が使っています。
みんながいる部屋で、子供一人だけにならないので、子供も落ち着いて勉強しています。

ある記事で、東大生の何割かは勉強を子供部屋ではなくリビングでしていたなんて話を
聞いたこともあります。

そうなると、お金がかかる大物はランドセルになってくるんですが、
最近ランドセルって、昔より値段が高くなってますよね。
子供の人数がへっているから、1個あたりが高くなっているんでしょうね。
上の子のときよりほんと高くなってます。

ランドセルのコマーシャルが始まる時期もだんだん早くなっていて、いまは9月ぐらいから
どんどんCMが出ていますね。新しいモデルの人気の色は 9月から10月ぐらいで一度売り切れて
しまうようで、ランドセルの買い時は2回あるみたいです。
1回目が9月~10月 で 2回目が年明けの1月~2月 この時期に 昨年の型落ち品や
最終売り切りのセール品をうまくみつけて 人気モデルを ちょっとでも安く買うのが
いいかなと思っています。
ちょうど今年は下の子の入学準備なので、10月に一度ランドセルの下見にいってきます。
そこでいい色があったら 買ってしまおうとおもっています。

安いランドセルの紹介サイトをうまく使ってネットで探すのもいいと思います。

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

夏休みの家族旅行と自由研究に小豆島旅行




写真はリゾートホテル オリビアン小豆島です。
瀬戸内海を一望できる高台に建ち、16万㎡の敷地にテニスコートやミニゴルフ場や天然芝グランド
プールなどがあり、子供が一緒でも、大人だけでも楽しめます。
周りに自然が多いので、夏休みの宿題
絵日記や自由研究に自然観察などをしてはいかがでしょうか。


★宿泊者の口コミ・評価はこちら★




中学受験は適切な時間割と指導方法が大切





上の子供が小学校に入学したので
中学受験について考えてみました。
小学校入学以前から中学受験はかんがえていたのですが
小学生になって毎日
子供の学習状況の確認と一緒に勉強するようにして
ますます中学受験について真剣にかんがえるようになりました。

まだ小学校1年生なのにと思われる方もいらっしゃるかと思いますが
今から5年間のプランをたててしっかりと着実に
小さな目標を積み上げる方が
子供も急に高学年になってあわてなくて
楽でよいのではないかと思っています。

塾もいいのですが、家庭教師も考えています。
今は子供の勉強を見る事ができますが
受験問題となると自分では見る事がむずかしくなってくるので
中学受験を専門にしているプロの家庭教師
考えた方がいいのかなとおもっています。
自分の受験はいまからもう20数年前なので、傾向が
かわっているかもしれませんし

中学受験プロ講師が運営 中学受験専門の家庭教師ドクターなら
SAPIXや日能研・四谷大塚など中学受験で有名な塾講師が運営していて
子供の学力の状況や都合に応じて
個別に柔軟に対応してくれくれるので
一度にたくさんの生徒をみなくてはならない、教室での授業より
家庭教師のほうが直接個別に相談にのってもらえてよいのではないでしょうか。

クリックで救える命がある。
えいごであそぼプラネット


すぐに「わからない」とあきらめて投げ出してしまう子供には




すぐにわからないとあきらめてしまうのは
学習習慣がないからだそうです。
自宅で勉強をしていて、親が見ているときは
解らなくても短気をおこしておこらず
根気よく、学習する習慣を身につけていくのがよいそうです。
我が家でも、父親が休みの日は
午前中はテレビを見せず
一緒にワークなどをしています。

ベネッセのメルマガに載っていましたが

親が学習をみる場合、「管理型」「参加型」「指導型」の三つの方法があります。

「管理型」とは、お母さんがお子さまの勉強計画を作成し、
その進み具合をチェックする方法です。
書店で教材を購入し、一日に勉強する範囲を決め、
そして定期的に進み具合をチェックしていきます。
国語の漢字や算数の計算などが適当でしょう。

「参加型」とは、お子さまの学習に、お母さんも参加する方法です。
たとえば国語の音読をお子さまだけではなく、
お母さんも一緒にやっていきます。
あるいは算数の計算をお子さまと一緒にやって、
どちらが速くできるか競争するのも良いでしょう。
一緒に勉強することで、お子さまは勉強に対する負担感が少なくなりますし、
「競争」などのゲーム性を持たせればさらに楽しく勉強することが可能です。
学習内容としては、音読であるとか百マス計算などが良いでしょう。

「指導型」とは、お母さんがお子さまに勉強を教えるスタイルです。


クリックで救える命がある。
トレイダーズ証券の外国為替取引





テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

天使のはねランドセルが1万円以下 500円引きラッキーナンバー付


天使のはねランドセル
ニッセンで天使のはねランドセルがすごく安いです。
もう売り切れの色がでてしまっていますが。



クリックで救える命がある。
あなたと世界をつなぐ架け橋Espritline

ニッセン



テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

入学準備 小学校入学までにしておくことって?


レビュー漢字とひらがなカードを組み合わせて熟語を作るカードゲーム。語彙力をつける学習用にも。熟語を作る基本ゲームのほか、神経衰弱のようにも遊べる。また、地名・人名などとテーマを決めて遊ぶこともできる。

遊びながら漢字力、語彙力の増強
札をとりたいが為に、ありきたりの言葉はもちろん、大人も子供も辞書を片手に単語を探しまくっています。子供が低学年でも、習った漢字&見たことある漢字の札だけで、十分ゲームできます。もともと、相当の量です...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


レビュー六角形のカードを並べてどんどん熟語を作ろう。すべてのカードをつなげる難易度の高いゲームもある。漢字博士シリーズNo.1No.2No.3...

大人も子どもも一緒に
へんとつくりのカードを組み合わせて漢字をつくるゲームですが、大人でも結構おもしろく遊べます。漢字の勉強になるという教育的効果もあります。工夫次第でいろいろな遊び方ができると思います。...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


入学準備に必要な物
入学準備と言われてもなかなかピンとこないのですが、
物でいえば、天使のはねランドセル学習机(システムデスク)ぐらいかなぁと思ってしまうのですが
皆さんはどのような物を準備していますでしょうか。

物の準備はぎりぎりでお金をだして購入すれば住むことですが
学力や生活習慣の入学準備というのはなかなか身につかない物ですから
入学の1年から1年半前からはしておきたいところです。

我が家では、ワークブックやテキスト
入学準備を使うこともあるのですが、
カードを使ってゲーム感覚で学んだり
1泊2日ぐらいのちょっとしたお出かけをして、お出かけをしたところが日本地図
どこにあるか、日本地図にその土地の名物は何かを貼り付けたりと
本人は遊びながら覚えていっているようすで、
入学前には、1年生の漢字が少しと一桁の足し算はできるようになっています。

また、上位1割といわれる上位高の中学校入試の算数でも、
大学受験のように難しい定理や方程式、微分や積分を使って回答する
難解な問題ではなく、本当にカードを並べて、その規則性を見つける問題など
計算のレベルは小学校3年生ぐらいの内容で対応できる問題があります。
本当の基礎学力は、小学校入学前に遊びながら、実際に自分で経験したり
見たり、書いたり、組み立てたりして学んでおくような事を遊びながら
覚えていき、自分で考える力や集中力をつけるのが家での学習で、
暗記やテキスト・試験のペース配分など
受験や学校でのテスト対策は、学習塾でも教えてくれるかなと
心の入学準備をしています。



★オークション出品中商品一覧★

ニッセンの通販でお手軽・格安で入学準備

テーマ:入学準備 - ジャンル:育児

天使のはねランドセル 安いお店見つけました。


天使のはねランドセル(コンビ二ポケット付)

新入学のシーズンになってきました。
我が家の息子はまだ年長なので、来年までランドセルは不要なのですが、ランドセルって結構高いですよね。

ランドセルって本人が3年生ぐらいまでしか使わずにそれ以降は
ランドセルではなくリュックやカバンをつかうんですよね。

でも最初ぐらいはきっちりランドセルを持たせてやりたいのが親ごころ
ニッセン天使のはねランドセルを見つけたのですが
お店にくらべて結構やすかったので今のうちに買っておこうかななんて思いました。

しかも、今だけ3月20日まで限定
3000円以上の買い物で500円割引のラッキーナンバーがありました。

インターネットでの注文の時にラッキーナンバーを入力するにチェックして
5398
と入力するか、
本屋さんとかで置いてあるカタログについている葉書から注文すると
500円引きです。
写真は赤いランドセルですが、もちろん黒いランドセルやピンクのランドセルなど
他の色のランドセルもあります。

ランドセル以外の商品でも3000円以上なら500円割引になるので
いまがチャンスですね。


★cmsongのmyオークション出品中商品一覧★

子育てブログTOPへ

テーマ:入学準備 - ジャンル:育児



