子供靴・運動靴・フォーマル靴 人気で安い通販 子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】 教育
プロフィール




☆数量限定!キッズ インナー&ソックス

★トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

☆キッズセレクト

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

☆付録教材で楽しく実験、学ぶ力を育てます。学年別学習教材『科学・学習』

★いそがしいママにグッドニュース!時間指定で食材を宅配します。



★ニッセン【子供服】


kensho55


FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

子育て関連

お買い得

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】
子供に関することを何でも書いていきます。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐに「わからない」とあきらめて投げ出してしまう子供には




すぐにわからないとあきらめてしまうのは
学習習慣がないからだそうです。
自宅で勉強をしていて、親が見ているときは
解らなくても短気をおこしておこらず
根気よく、学習する習慣を身につけていくのがよいそうです。
我が家でも、父親が休みの日は
午前中はテレビを見せず
一緒にワークなどをしています。

ベネッセのメルマガに載っていましたが

親が学習をみる場合、「管理型」「参加型」「指導型」の三つの方法があります。

「管理型」とは、お母さんがお子さまの勉強計画を作成し、
その進み具合をチェックする方法です。
書店で教材を購入し、一日に勉強する範囲を決め、
そして定期的に進み具合をチェックしていきます。
国語の漢字や算数の計算などが適当でしょう。

「参加型」とは、お子さまの学習に、お母さんも参加する方法です。
たとえば国語の音読をお子さまだけではなく、
お母さんも一緒にやっていきます。
あるいは算数の計算をお子さまと一緒にやって、
どちらが速くできるか競争するのも良いでしょう。
一緒に勉強することで、お子さまは勉強に対する負担感が少なくなりますし、
「競争」などのゲーム性を持たせればさらに楽しく勉強することが可能です。
学習内容としては、音読であるとか百マス計算などが良いでしょう。

「指導型」とは、お母さんがお子さまに勉強を教えるスタイルです。


クリックで救える命がある。
トレイダーズ証券の外国為替取引





スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。