子供靴・運動靴・フォーマル靴 人気で安い通販 子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】 2012年09月
プロフィール




☆数量限定!キッズ インナー&ソックス

★トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

☆キッズセレクト

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

☆付録教材で楽しく実験、学ぶ力を育てます。学年別学習教材『科学・学習』

★いそがしいママにグッドニュース!時間指定で食材を宅配します。



★ニッセン【子供服】


kensho55


FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

子育て関連

お買い得

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】
子供に関することを何でも書いていきます。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強ばかりではなく、旅行や課外活動も大切

  ソフトバンクのCMで有名になったマリーナベイサンズ


  マリーナ地区の5つ星ホテルでは、リーズナブルなマリーナマンダリンホテル


普段の勉強も大切ですが、学校の勉強以外にも、課外活動や旅行も大切だと思います。
今は円高ということもあり、シンガポールへ家族旅行に行ってきました。
シンガポールは都市国家で、国全体がコンパクトにそして整備されているので、
旅行しやすいと思います。 子供連れの海外旅行で子供がメインで考えると
以下のような、旅行コースが考えられます。 
シンガポール動物園のナイトサファリ(昼間にいっても十分楽しめます。)
やセントサ島のユニバーサルスタジオ、フェリーで、
インドネシアのビンタン島へ行くビーチリゾートなどが定番コースでしょう。
マリーナベイサンズの屋上にあるプールは親子で思い出に残ると思います。

ホテルは、マリーナ・シティーホール周辺が、5つ星ホテルが多く、交通の便がいいので
よいと思います。移動は鉄道網が発達していますので、鉄道とバスでの移動が安上がりです。
旦那が仕事でシンガポールへよくいっており、道をよく知っていたので
電車とバス&徒歩で移動しましたが、
子供が疲れてしまい、結局帰りはタクシーを使うことが多かったです。

子供達は、英語で話す旦那の姿を見て、外国語ができるといろんな国の人と話ができると
関心してました。学校の勉強だけでなく、こういうところ興味をもってくれて
今、レッスンに通っている英会話のクラスで一生懸命やってくれたらいいなとおもっています。

来年も円が高いだろうから、どこか海外へ行こうかといわれてますが、
子供が喜んで、興味をもってくれるところなら私は国内旅行でいいと思っています。


スポンサーサイト
【入学準備】ランドセルを買う時期は?




入学準備というとランドセル、お名前シール、学習机、入学式のフォーマル靴にドレス(洋服)など
たくさんの準備が必要になります。特にランドセルと学習机は高額なので、買う時期を考えて
あまりまとめて支出がないように、やりくりした方がいいかなと思っています。

我が家では、学習机を使っておらず、旦那のシステムデスクをそのまま子供が使っています。
みんながいる部屋で、子供一人だけにならないので、子供も落ち着いて勉強しています。

ある記事で、東大生の何割かは勉強を子供部屋ではなくリビングでしていたなんて話を
聞いたこともあります。

そうなると、お金がかかる大物はランドセルになってくるんですが、
最近ランドセルって、昔より値段が高くなってますよね。
子供の人数がへっているから、1個あたりが高くなっているんでしょうね。
上の子のときよりほんと高くなってます。

ランドセルのコマーシャルが始まる時期もだんだん早くなっていて、いまは9月ぐらいから
どんどんCMが出ていますね。新しいモデルの人気の色は 9月から10月ぐらいで一度売り切れて
しまうようで、ランドセルの買い時は2回あるみたいです。
1回目が9月~10月 で 2回目が年明けの1月~2月 この時期に 昨年の型落ち品や
最終売り切りのセール品をうまくみつけて 人気モデルを ちょっとでも安く買うのが
いいかなと思っています。
ちょうど今年は下の子の入学準備なので、10月に一度ランドセルの下見にいってきます。
そこでいい色があったら 買ってしまおうとおもっています。

安いランドセルの紹介サイトをうまく使ってネットで探すのもいいと思います。

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。