子供靴・運動靴・フォーマル靴 人気で安い通販 子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】 賢い子ども・知的な子どもに育てる【国立科学博物館】
プロフィール




☆数量限定!キッズ インナー&ソックス

★トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

☆キッズセレクト

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

☆付録教材で楽しく実験、学ぶ力を育てます。学年別学習教材『科学・学習』

★いそがしいママにグッドニュース!時間指定で食材を宅配します。



★ニッセン【子供服】


kensho55


FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

子育て関連

お買い得

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】
子供に関することを何でも書いていきます。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢い子ども・知的な子どもに育てる【国立科学博物館】


最近電車で大手商社の人らしき人の会話で、採用は学歴もあるが
更に想像力が必要だね、なんて話が聞こえてきました。

 ふーん、なるほどね。確かに勉強ばっかりでも困るわなんて
子供の間に想像力や感性を磨くのも必要かなぁ なんて思いながら聞いていました。

 図書館にはよく通っているのですが、子供の情操教育には博物館や美術館へ行くのがよいと何かの本で読んだことがありました。
母子家庭なら国立美術館等は無料で入ることができるんですよ、妹が母子家庭なのでそんな話をしているのを覚えています。今も無料かは、直接国立美術館に問い合わせたほうがよいですが。

 国立博物館なら今は ものづくり展がやっていたのでしょうか。
上の子供が4歳なので、工作などに興味を持ち出したので丁度よい機会でしょうか。 図書館通いで絵本を読む習慣はついてきたので
こどもの間にもっと本を読む習慣がついてくれればなと思っています。




「おはなし絵本クラブ」
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kensho55.blog21.fc2.com/tb.php/11-0f79240a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。