子供靴・運動靴・フォーマル靴 人気で安い通販 子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】 第一反抗期 子供の反抗期
プロフィール




☆数量限定!キッズ インナー&ソックス

★トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

☆キッズセレクト

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

☆付録教材で楽しく実験、学ぶ力を育てます。学年別学習教材『科学・学習』

★いそがしいママにグッドニュース!時間指定で食材を宅配します。



★ニッセン【子供服】


kensho55


FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

子育て関連

お買い得

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】
子供に関することを何でも書いていきます。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一反抗期 子供の反抗期

最近子供が反抗期で困っているということはないですか?
いままではいい子だったのになんておもったりするんですよね。
我が家でも上の子供少し遅い目の第一反抗期を迎えています。

個人差はありますが、2歳~4歳ぐらいまでに第一次反抗期をむかえるようです。
(この間に第2子を出産することも理由の一つではないでしょうか)
我が家では上の子供は4歳~5歳で反抗期が来たなと感じています。

反抗期だと悩む前に
こう考えてください、自分の子供がこれで一つ成長したんだなぁ
と喜んで前向きに考えるようにした方がいいです。
(自分はこう考えることでストレスが減っているような気がします。)

いい子ってどういう事だと思います?
親の言うことを何でもはいはい言うことを聞く子供でしょうか。
親にとっては都合のいい子ですが、これから成長していく上で
人の言うことばかり聞いていては、自主性の無い子供になってしまいます。

反抗期を迎えるということは、自己主張の一つ
自分はどうしたいのかを表現するようになったんだ、成長したんだと思いましょう。

とはいうものの、してはいけないことはあるわけで、
そんな時は怒りにまかせて怒鳴っては、子供を萎縮させるだけなので
ゆっくり、根気良く説明してあげてコミュニケーションをとるだけです。
なぜ今それをするのはいけないのかを

親も子供もイライラせずに気持ちにゆとりをもって
話をすればきっと解決します。

★myオークション出品中商品一覧★
Yahoo!オークション・ヤフオクにも負けない・便利安心の楽天オークション
子育てブログTOPへ

スポンサーサイト

テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kensho55.blog21.fc2.com/tb.php/20-eb4a3d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。