子供靴・運動靴・フォーマル靴 人気で安い通販 子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】 赤ちゃんの発育状況の目安
プロフィール




☆数量限定!キッズ インナー&ソックス

★トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

☆キッズセレクト

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

☆付録教材で楽しく実験、学ぶ力を育てます。学年別学習教材『科学・学習』

★いそがしいママにグッドニュース!時間指定で食材を宅配します。



★ニッセン【子供服】


kensho55


FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

子育て関連

お買い得

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】
子供に関することを何でも書いていきます。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんの発育状況の目安

①首がすわる。
早ければ2ヶ月~遅くとも6ヶ月までには首がすわります。早い子もいれば遅い子もいますので心配ありませんが、首が早くすわってくれたほうが子育てする側としては楽ですね。やっぱり首がすわるまでは、扱いが不安でした。一人目は確か3ヶ月かかるかかからないかでした。
二人目も早く首はすわってほしいです。
②寝返りをする。
早ければ約4ヶ月~遅くとも8ヶ月ぐらいです。うちの一人目は大体6ヶ月ぐらいでした。友達の赤ちゃんはすでにおすわりができていたので、あせった記憶があります。個人差があると言われても早く成長するのを見たいのが赤ちゃんの親というものですよね。
③おすわりができる。
約6ヶ月~8ヶ月ぐらいです。赤ちゃんのおすわりを促すような遊びとしては、赤ちゃんをひざの上にだっこしたりしてやさしくゆらゆらとしながら赤ちゃんに語りかけなどをしてみてください。遊びながら上半身のバランスがとられるようになってきます。
④はいはい・つかまり立ちをする。
約7ヶ月~12ヶ月はいはい段階の発育は特に個人差が大きいです。はいはいしないでつかまり立ちを先にする子もいますし、つかまり立ちをしてからはいはいをする子もます。うちの子は先に立ってそれからはいはいをしました。成長ではなく、退化したのか?なんて思ったこともありました。
⑤たっちができる。
約9ヶ月~15ヶ月
ここまでくるともうすぐあんよもできますね。視界がいままでより、高く広がるので好奇心旺盛です。赤ちゃんの誤飲に注意したい時期です。
⑥あんよができる。
約10ヶ月~17ヶ月1歳半までにできればよいのでそんなにあわてないでください。早い赤ちゃんと遅い赤ちゃんでは半年ぐらいかわりますが、大丈夫です。
Benesse教育情報サイト
ミキハウスファン必見!プレゼントコーナー
キッズといっしょに楽しく学べる知育玩具はこちら



アトピー・アレルギー相談
お医者さんに無料で相談できるこのサイトはよく使って相談しています。

baby-kids検索エンジン
子育てに関するetcブログTOPへ
赤ちゃんの発育、赤ちゃん発達目安、いつまでにできる?

赤ちゃん,子育て,発育,相談,目安


訪問者様で、ブログ内容が近い方は相互トラックバックおねがいします。こちらからもトラックバックさせていただきますのでよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

テーマ:育児知識・ノウハウ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kensho55.blog21.fc2.com/tb.php/3-c4b38ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。