子供靴・運動靴・フォーマル靴 人気で安い通販 子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】 絶対音感を身につける☆音感教育☆
プロフィール




☆数量限定!キッズ インナー&ソックス

★トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

☆キッズセレクト

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

☆付録教材で楽しく実験、学ぶ力を育てます。学年別学習教材『科学・学習』

★いそがしいママにグッドニュース!時間指定で食材を宅配します。



★ニッセン【子供服】


kensho55


FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

子育て関連

お買い得

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】
子供に関することを何でも書いていきます。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対音感を身につける☆音感教育☆


今日は、うちの3歳になる息子に絶対音感をみにつけさせた?(ついているか
いまのところ定かではないが)について書きます。

 よく、世間では絶対音感をみにるけるには
3歳以降5歳までにピアノを習わせればよいといいますが、
3歳ぐらいでは、まだまだ手も小さくピアノを習ったりは難しいでしょう。
楽器を習わせなくても絶対音感は身につくと思います。

 その方法は、音当てゲームをして一緒に遊ぶだけです。
どうやるかというと、かるたをして、文字をおぼえさせるのと
同じ要領です。カードに
”ド”という文字とドーナツの絵を描く(別にドーナツでなくてもよいです)
"レ”にはレモンの絵を描くといった具合です。
最初はド・レ・ミの3つぐらいからはじめるのがよいと思います。
こうすれば、2歳前後から遊びながら、しかもお金もそんなにかけなくても
絶対音感を遊びながら自然と身につけることができます。
あくまでポイントは遊びながらです。
上手くできたら、子供を大げさすぎるぐらいにほめてあげるのがよいです。
そうするとよろこんで一緒にあそんでくれますので。

お子さまの教育について悩みがある方はぜひご覧ください!Benesse教育情報サイト

baby-kids検索エンジン

子育てに関するetcブログTOPへ
絶対音感,ダウンロード,無料,育児,子育て,デジカメ

絶対音感,ダウンロード,無料,アルバム,子育て,育児,デジカメ

スポンサーサイト

テーマ:幼児教育 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kensho55.blog21.fc2.com/tb.php/4-0736e20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。