子供靴・運動靴・フォーマル靴 人気で安い通販 子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】 妊娠中に注意したい食事内容【必要な栄養素】
プロフィール




☆数量限定!キッズ インナー&ソックス

★トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

☆キッズセレクト

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

☆付録教材で楽しく実験、学ぶ力を育てます。学年別学習教材『科学・学習』

★いそがしいママにグッドニュース!時間指定で食材を宅配します。



★ニッセン【子供服】


kensho55


FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

子育て関連

お買い得

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

子供に関するエトセトラ★育児・子育て★ 【入学式・卒業式 安いフォーマル靴 子ども靴】
子供に関することを何でも書いていきます。



妊娠中に注意したい食事内容【必要な栄養素】
昨日、二人目出産後 無事に退院です。

赤ちゃん,子育て,発育,相談,目安,プレママ,食事,栄養


妊娠中に特に注意して摂取した栄養素一覧。
【妊娠中以外でも食事のバランスがよければよいんだけど】
①カルシウム
骨や歯の形成に必要な栄養素で、成人女性の摂取の目安量は 一日600~700mg 。小魚、海草、大豆製品、青菜などに含まれています。また、乳製品のカルシウムは吸収されやすいというメリットが あります。たんぱく質やビタミンDはカルシウムの吸収を高めるので、一緒にとると良いでしょう。赤ちゃん,子育て,発育,相談,目安,プレママ,食事,栄養
②鉄
おなかの赤ちゃんの成長のために必要不可欠な栄養素。妊娠中は普段よりも多い19.5mgが一日の鉄摂取の目安。
不足すると赤ちゃんの成長とお母さんの貧血、これは、体内に貯えられていた鉄が底をついてしまうため。産後の回復にも影響するので、吸収を助けるたんぱく質やビタミンCとともに妊娠初期から積極的にとるようにしましょう。ちなみに今回は貧血ぎみといわれ、産後の回復もおもわしくありません。気をつけなくては。赤ちゃん,子育て,発育,相談,目安,プレママ,食事,栄養
③食物繊維
妊娠中は、(1)大きくなった子宮で腸が圧迫される (2)ホルモンの影響で腸の動きが鈍くなる (3)つわり、太りたくないなどの理由で食事量が減ってしまう (4)おなかに力を入れることを恐れていきめないなど、様々な原因が重なって便秘に悩む人が多くなります。根菜や芋、海草、きのこなど食物繊維の多い食品をたくさん食べ、水分をしっかりとるよう心がけましょう。
摂取の目安量は、一日約20gです。赤ちゃん,子育て,発育,相談,目安,プレママ,食事,栄養
④葉酸
葉酸はビタミンB群の一種。おなかの赤ちゃんの正常な発育に寄与する栄養素です。
摂取の推奨量は一日440μg。ほうれん草、ブロッコリーなどの緑黄色野菜や、レバー、枝豆、大豆などに豊富です。イチゴ、かんきつ類、バナナなどの果物にも比較的多く含まれています。葉酸は健康な体を維持するために必要なビタミンですので、妊娠初期を過ぎても積極的にとるようにしましょう。ほうれん草は鉄分の補給にもよいのでよくとっていました。赤ちゃん,子育て,発育,相談,目安,プレママ,食事,栄養
プレママ&ベビーおためしセット
【最大8000円お得!】2006 Oisixのこだわり食の福袋
「春」向け特別デザイン入りデジカメ簡単ソフト

「ホットアルバム」を今すぐ無料ダウンロード!

子育てに関するetcブログTOPへ

テーマ:妊娠~出産~育児に関するコミュニティサイト!! - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
はじめまして
プログ拝見させてもらいました。私も2歳の娘がいますが実家も遠く、旦那と二人で色々と、本を読んだりして出産しました。本を読んでもバカな私ではあんまり理解できないですが、このプログは、分かりやすいです。今後二人目を妊娠した時は、参考にさせてもらいます!!
【2006/05/13 16:27】 URL | はるちゃんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kensho55.blog21.fc2.com/tb.php/9-651d94a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジン #雷音(ライオン) BLOOD+ オープニング曲

雷音ジン発売日:2006/08/02 雷音・試聴 ここ数ヶ月メディアの露出が多く、8月18日にはミュージックステーションにでるそうです。ジンはレコード会社としても売り出していくんでしょう。  雷音の前にミニアルバム言錆の樹をリリースしているのですが、1曲目,剣の手が5月~ 音楽の館 Music~A musical mansion【2006/08/14 03:55】

